私たちと一緒に歌いませんか?見学のことなどお気軽にお問い合わせください♪
GOSPELサークル八王子JOYの
BLOGへようこそ♪

141019sgfestival.JPG
2014年10月「生涯学習フェスティバル」出演中の模様
(「広報はちおうじ」掲載)

こちらへは私たちJOYの普段の活動を知っていただけるように、
レッスンスケジュール、イベント告知、活動報告や
お知らせなどを順次UPして行きます。

見学希望の方、新メンバー随時募集中!
地域のイベントやお祭りなどの出演依頼なども
歓迎しておりますので、
ぜひお気軽にメールでお問い合わせください♪
※JOYからのお願い〜イベント出演ご依頼につきましてはこちらから「お願い」↓をご一読ください。


📩メールはこちらへ

HPサイドへは、下記コンテンツよりどうぞ★
当サークルの詳しい紹介等を載せています。


★CONTENTS★
TOPページ

当サークルのご紹介

リンク集


資料と音源(※メンバー専用)




2017年02月15日

告知・二つのゴスペルワークショップのお知らせ

こんにちは!まだまだ寒さが厳しいですが、梅も咲いて花粉も飛び始め、ちょっと春を感じる今日この頃ですね!さて、ワークショップ開催のお知らせです。
*********
我等が麻田ゆき先生主催の「GRACE Gospel Family」では、今年も7月に開催されるイベント『横浜ゴスペル祭』への出演を目指し、メンバーとして一緒に歌っていただく方を募集いたします。

横浜ゴスペル祭の練習に先立ち、たくさんの方にゴスペルの魅力に触れていただく機会として、3回の特別ワークショップを企画しました。
ゴスペル特有の簡単で繰り返しが多く ノリの良い曲を歌うことでゴスペル本来の魅力を味わっていただくことを目的にしています。
最終回(第3回)は、仕上げとして、バンドの伴奏に合わせて歌います。初心者の方も大歓迎です。
ぜひ一緒にゴスペルソングを楽しみましょう!

ご参加は、このイベントに参加表明していただいた上、お越しいただくと幸いです。

◎第1回、第2回
●初心者歓迎〜プライマリーワークショップ〜
@2月24日(金)19:30〜21:30
A3月9日(木)19:30〜21:30
曲目:
1.Enter in(by Joe PaceU)
2.I Feel Your Spirit(by Hezekiah Walker)

◎第3回
● バンド演奏で歌う〜スペシャルワークショップ〜
B3月18日(土)11:30〜13:30

プライマリーワークショップで練習した曲を、生バンドの伴奏で歌います。大人数でゴスペルの醍醐味を味わってみましょう。
★サポートミュージシャン:Naoki Morisaki(drums)、石綿亮(bass)、吉村正明(piano)
★場所:3回とも「スタジオノード(NODE)、Gスタジオ」※スタジオのHP、http://www.studio-node.com/HomeSH.html
★参加費:いずれも2,000円/回
★お問い合わせ:gracegospelf@gmail.com
************
沢山の皆様のご参加を、心よりお待ちしております!大きな舞台で一緒にゴスペルを思いっきり歌いませんか?
20170215163829.jpg
posted by tomozo at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

明けましておめでとうございます☺

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☺
今年も八王子JOYを宜しくお願い致します❗

さて先週火曜日は今年初のレッスンでした。
見学の方が多数来て下さったり、新メンバーが加わったりと、新年から賑やかなレッスンとなりましたよー❗
今年も益々パワーアップして、楽しく歌っていきたいと思いますー✨

そして、先月の恵比須ゴスペル祭の動画をアップしまーす☺
https://youtu.be/qTYb5livsBE
ノリノリの空気感伝わったら嬉しいです🎵

posted by tomozo at 17:25| 東京 ☀| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

京王アンジェXmas Live

クリスマスもあっという間に過ぎて、もう町はお正月用品の売り出しなどでいよいよ暮れも押し迫ってまいりましたね!
24日に京王多摩川の駅からすぐの京王アンジェフローラルガーデンでゴスペルライブがあり、合同グループGraceGospelFamilyのメンバーとしてJOYからも3名参加して来ました。今年の歌いおさめのイベントになりました。ゆき先生、ピアニストの吉村さん、グループの皆さんお疲れ様でした!
ファイル 2016-12-26 22 41 12.jpegファイル 2016-12-26 22 40 47.jpeg
庭園の中の休憩所でのライブでしたが、寒い中たくさんのお客様に聞きに来ていただけてとてもうれしかったです。「花は咲く」の時には手話をご一緒していただいたり、中には涙ぐんでいらっしゃる方もいらして、私たちもジーンと来てしまいました…「Happy Xmas」や「Silent Night」などご存知の曲は皆さん一緒に歌ってくださって、本当に素敵なクリスマスのひと時を共有できました。聞きに来てくださった皆様、どうもありがとうございました!
ファイル 2016-12-26 22 39 44.jpeg
メンバー皆久しぶりの黒の衣装ですが、青ストールが映えていてちょっと大人なムードになったのでは?と思います。

待機中にとっても素敵なクリスマスイルミネーションを堪能出来ました!夜になると園内にはひとつひとつ小さなキャンドルが灯されてムード満点♪
ファイル 2016-12-26 22 38 53.jpegファイル 2016-12-26 22 39 11.jpeg

今年もいろいろなところで皆さんに歌を聞いていただけて幸せな一年でした。来年も音楽で素敵な時間を共有できるように練習頑張っていきたいと思います。皆さま良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
ファイル 2016-12-26 22 40 02.jpeg
posted by RINO at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

恵比須ゴスペル祭2016

1481465216665-6a27a.jpg
12/10(土)恵比寿ゴスペル祭2016無事終わりました〜🎵寒い中ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!
私達八王子JOYからは10名が参加してきましたよ〜☺
ワークショップからも多くの皆さんに参加いただき、今回、我らが麻田ゆき先生率いるGrace Gospel Family、ナント総勢73名のマスクワイアでの迫力のステージとなりました❗
土曜日はめっちゃ寒くて、また強風が吹きまくりでしたが、そんな寒さを吹き飛ばす位の、先生とメンバー全員の歌声パワーをお届けできたと思います🎵
Joy to the worldから元気に始まり、O holy nightをしっとり歌い上げ、最後はJoyful joyfulを会場の皆さんに掛け声を戴きながら ノリノリで歌いました❗Joyful〜は冒頭の生ピアノでの第9アレンジなど、すごく新鮮でしたね〜🌠ピアノの吉村さん、指先かじかむ寒さの中、素敵な演奏ありがとうございました✨
もちろんロケーションは最高で、日が暮れて浮かび上がるバカラの巨大シャンデリアや周りのイルミネーション、向こうに見えるクリスマスツリー、360度 キラキラの世界で、めちゃめちゃ綺麗でしたよー❗
ひと足先に クリスマス気分を満喫しました〜🎶
皆様も、楽しいクリスマス & 年末年始をお過ごしくださいね〜✴
1481465162660-67a1e.jpg1481465158605-fbf93.jpg
1481550572731-5af7c.jpg1481552063121-e8782.jpg
posted by tomozo at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする