私たちと一緒に歌いませんか?見学のことなどお気軽にお問い合わせください♪
GOSPELサークル八王子JOYの
BLOGへようこそ♪

141019sgfestival.JPG
2014年10月「生涯学習フェスティバル」出演中の模様
(「広報はちおうじ」掲載)

見学希望の方、新メンバー随時募集中!
地域のイベントやお祭りなどの出演依頼なども
歓迎しておりますので、
ぜひお気軽にメールでお問い合わせください♪
※JOYからのお願い〜イベント出演ご依頼につきましてはこちらから「お願い」↓をご一読ください。


📩メールはこちらへ

当サークルの詳しい紹介と レッスンスケジュールは下記からどうぞ。


★CONTENTS★
当サークルのご紹介

レッスンスケジュール (Googleカレンダー)





2017年07月25日

◆レパートリー…定番ゴスペルから、日本語の歌まで幅広くv◆

今までのJOYのレパートリー曲から一部をご紹介します。

♪♪ 映画「天使にラブソングを」(Sister Act)1&2から

Hail Holy Queen
I will follow him
Oh Happy Day
Joyful Joyful
Ain't No Mountain High Enough

♪♪ ★Christmas Songs★

Angels We Have Heard On High(あら野の果てに)
Jingle Bells (ジングル ベル)
Joy To The World(もろびとこぞりて)
Santa Clous is Comin' To Town(サンタが街にやってくる)
Silent Night(きよしこの夜)
Happy Christmas(ハッピークリスマス)
Jesus, Oh What A Wonderful Child
Hallelujah!
Holy Is The Lamb

♪♪ ★Traditional&Contemporary★

Covered
Wash Me
In the Sanctuary
My Life Is In Your Hands
Let Us Break Bread Together
Down By The River Side
Amazing Grace
He's Got A Whole World In His Hands
Jesus Lifted Me
Glory Glory Hallelujah
Joy
Call Him Up
Victory
Make Us One
Shake The Foundation
I Was Glad〜Down By The Riverside
One Love
My Life, My Love, My All
I Smile
September
Hallelujah Day
Seasons Of Love
Total Prase
Hosanna
Looking For You
You Are Good

♪♪ ★Pops&Japanese Songs★

From a Distance
Beautiful Name
きずな
We Are The World
Dancing Queen
Change The World
ハピネス(AI)
花は咲く
…etc

この他、まだまだ色んな曲を歌っています。お気に入りの曲がありましたら嬉しいです♪
posted by RINO at 23:53| 東京 ☀| レパートリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

What's Gospel〜「ゴスペルって何?」…簡単なゴスペル音楽の成り立ちのご紹介

現在は神を称える音楽として認知されているゴスペル。

だが、それはアメリカで実に348年(8世代)に渡り続いた「奴隷制度」の中で生まれた音楽であることを忘れてはならない。

アフリカから奴隷として強制的にアメリカに連行された黒人達は、人間としてのあらゆる自由と尊厳を奪われ、過酷な労働を強いられた。

そんな中で彼らの魂の癒しとして生まれたのが労働歌(ワークソング)や黒人霊歌(ニグロスピリチュアル)である。

それらの歌は彼らに唯一許された集会である教会の日曜礼拝において”ゴスペル”となって代々歌い継がれてきた。
なぜならゴスペルは神への感謝、生きる希望、来世への期待を歌う歌であり、彼らの抑圧された精神を開放してくれたからである。
その後、奴隷制度の廃止、キング牧師などによる公民権運動という社会の変化と共にゴスペル音楽も進化発展を遂げたが、その精神は今もなお彼らの日常を支える大きなエネルギーとなって
アメリカ各地のプロテスタント教会で歌われている。
posted by RINO at 23:44| 東京 ☀| What's Gospel? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

What's 八王子JOY?(サークル紹介)

ゴスペルサークル八王子JOYは2002年12月に結成された自主ゴスペルグループです。
講師の麻田ゆき先生(元VOJAメンバー)のパワフルで熱心なご指導のもと、トラディショナルからコンテンポラリーまで様々なゴスペルナンバーを楽しく歌っています。(2017年8月現在・会員数13名)

メンバーは小さなお子さんのママからお孫さんのいる方まで幅広い年齢層の女性中心で、
皆歌に対する熱意は一杯!
経験の有無、年齢や職業に関係なく和気藹々と楽しく活動しています。
自主的に運営しているサークルですので、市民センターの練習の会場取りやメンバーへの連絡、会計、HP管理運営、体験レッスンの募集などすべて自分達で役割分担をして活動しています。

★活動日・練習会場のご案内★
会場・北野市民センター・7Fカルチャールーム、8F音楽室、会議室2など
(京王線北野駅前きたのタウンビル↓地図はコチラ)
[ここに地図が表示されます]

日時…毎月第1・第3火曜日の2回 AM10:00〜PM12:00(基本)


会場(部屋)は抽選予約になりますので変動します。BLOGやGoogleカレンダーのスケジュールページをご確認の上、見学希望の方はメールにてお問い合わせください。
メンバーは随時募集しております。初心者の方、小さいお子さん連れの方も大歓迎!
是非どなたでもお気軽に見学にいらしてください♪
現在は女性のみのサークルですが、男性の方もお気軽にお問い合わせくださいね。
私たち八王子JOYの活動を通して、GOSPELの楽しさ、歌う喜びに共感していただけると嬉しいです。

♪♪活動履歴&内容について↓↓♪♪

続きを読む
posted by RINO at 21:46| 東京 ☀| What's 八王子JOY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

横浜ゴスペル祭2017

こんにちは!✨😃❗
ご無沙汰してます〜!毎日ムシムシ暑い日が増えてきましたね〜。もう、夏目前です!☀

さて、JOYは毎年恒例の横浜ゴスペル祭に参加してきましたよ〜ん🎶o(^o^)o
今回はベテランメンバーに加え フレッシュなメンバーも多数参加してくださって JOYからはナント9名!
我らがユキ先生率いるGrace Godspel Familyとしては、総勢63名のマスクワイアで歌ってきましたー❗

会場は初めての大桟橋ホールでしたので、ちょっと戸惑いましたが、お客さまもあたたかく、みんなノリノリでめっちゃ楽しく歌えました☺
横浜全開の海の景色も、もちろん夜景も最高!うーん潮の香り〜🌊
既に来年が待ち遠しい(笑)←気が早すぎ(笑)

こんな楽しいイベントアリアリの八王子JOY!JOYでは随時 ご見学大歓迎ですよ!パワフルな先生 & 愉快なメンバーと一緒にゴスペル歌ってみませんか?

ではでは、皆様 暑い季節になりますので、くれぐれもご自愛くださいね〜!
IMG_1860.JPG9a9fef67a802ba6b32da61b2ed79842d28129.JPG1499304743387.jpg1499304757760.jpg
DSC_2195.JPG
posted by tomozo at 11:21| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする