私たちと一緒に歌いませんか?見学のことなどお気軽にお問い合わせください♪
GOSPELサークル八王子JOYの
BLOGへようこそ♪

141019sgfestival.JPG
2014年10月「生涯学習フェスティバル」出演中の模様
(「広報はちおうじ」掲載)

見学希望の方、新メンバー随時募集中!
地域のイベントやお祭りなどの出演依頼なども
歓迎しておりますので、
ぜひお気軽にメールでお問い合わせください♪
※JOYからのお願い〜イベント出演ご依頼につきましてはこちらから「お願い」↓をご一読ください。


📩メールはこちらへ

当サークルの詳しい紹介と レッスンスケジュールは下記からどうぞ。


★CONTENTS★
当サークルのご紹介

レッスンスケジュール (Googleカレンダー)





2012年04月24日

水泳選手の美しいフォーム

こんにちは!web担当新人funattyです。
ちょうど前回の練習のとき、麻田先生から、
水泳の入江選手を例にたとえ、美しいフォームで歌うことの
大切さを教わりました。

入江陵介選手はご存知の通り、水泳男子背泳ぎのエース☆
世界一きれいなフォームで有名で、ペットボトルをおでこに乗せて
背泳ぎを泳げてしまう!?くらいバランス感覚に優れた選手です。
ただ、ライバル達はダイナミックな泳ぎで入江選手を脅かします。
それに対抗するには、世界一美しいフォームだけでは足りない。
そこで筋力トレーニングや、冬場の泳ぎこみに取り組み
先日の五輪代表選考会では、一回り体つきが大きくなって
風格が増した印象がありました。もちろん、100m、200mともに
ロンドン五輪代表決定です(おめでとうございます!)

水泳のきれいなフォームは、無駄な動きによる抵抗をなくし
推進力を高めます。そして記録が伸び、スタミナも持続する。
これって、歌にも共通する部分が確かにあるように思います。
音楽室には、ダンス教室のような大きな鏡ってあまりないので
直に確認するのはむずかしいけど、美しい姿勢で気持ちよく
歌えるようになれるといいですね!!
私も頑張らなくては☆
posted by RINO at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | NEW HEROを探せ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

新コーナー始めます☆

はじめまして。今年度から八王子joyのWEB担当に加わりましたfunattyです。
実は私、ゴスペルを始める前は、マラソンやトライアスロンをしていたこともあり
たぶんメンバーの中では一番の体育会系です(笑)
音楽とスポーツって、意外と共通点が多いんじゃないか?と感じるこの頃、
今年は、ロンドン五輪もありますし、テレビに釘付けになりそうな予感!?

ということで、この「NEW HEROを探せ!!」のコーナーでは、普段あまり
テレビには出ないけど、実力があって将来有望な選手を(独断と偏見で)
紹介していきたいと思います。また、オススメのアスリートがいるという方が
いたら、教えてください。よろしくお願いします!!
posted by RINO at 11:20| 東京 ☀| Comment(2) | NEW HEROを探せ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする