私たちと一緒に歌いませんか?見学のことなどお気軽にお問い合わせください♪
GOSPELサークル八王子JOYの
BLOGへようこそ♪

141019sgfestival.JPG
2014年10月「生涯学習フェスティバル」出演中の模様
(「広報はちおうじ」掲載)

見学希望の方、新メンバー随時募集中!
地域のイベントやお祭りなどの出演依頼なども
歓迎しておりますので、
ぜひお気軽にメールでお問い合わせください♪
※JOYからのお願い〜イベント出演ご依頼につきましてはこちらから「お願い」↓をご一読ください。


📩メールはこちらへ

当サークルの詳しい紹介と レッスンスケジュールは下記からどうぞ。


★CONTENTS★
当サークルのご紹介

レッスンスケジュール (Googleカレンダー)





2017年01月22日

明けましておめでとうございます☺

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☺
今年も八王子JOYを宜しくお願い致します❗

さて先週火曜日は今年初のレッスンでした。
見学の方が多数来て下さったり、新メンバーが加わったりと、新年から賑やかなレッスンとなりましたよー❗
今年も益々パワーアップして、楽しく歌っていきたいと思いますー✨

そして、先月の恵比須ゴスペル祭の動画をアップしまーす☺
https://youtu.be/qTYb5livsBE
ノリノリの空気感伝わったら嬉しいです🎵

posted by tomozo at 17:25| 東京 ☀| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

体験レッスンが開催されました❗

こんにちは✨😃❗
やっと梅雨明けして いよいよ夏本番ですね🍀

さて、7月19日、8月2日に、体験レッスンが開催されましたー(^o^)
たくさんの皆さんにご参加いただいて、和気あいあい 賑やかなレッスンとなりました❗
先生のゴスペルに関する色々勉強になるお話を交えつつ、実際に何曲か練習し、皆さんとメンバーと一緒にハーモニーを楽しみました 🎵
ゴスペルってホント楽しいなあ☆と再確認❗

ひとまず体験レッスンは終了しましたが、JOYでは随時メンバーを募集しています❇
ちょっとでもご興味のある方は、是非是非 お気軽にお問い合わせ&ご見学くださいね❗子育て中のママさんも、子連れでの参加もオーケーですので 安心ですよー☺私もそんな1人です😄
メンバー 一同、心より皆様のお越しをお待ちしておりますー❤
このたび、体験レッスンに ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました✨
DSC_6065.JPG
posted by tomozo at 16:22| 東京 ☁| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

★横浜ゴスペル祭2013★動画です

◆I Smile


◆My Life Is In Your Hands


◆September

posted by RINO at 18:40| 東京 ☁| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

★横浜ゴスペル祭2013★参加してきました! 7月 8月のレッスン予定日

横浜ゴスペル祭2013に参加してきました!

yokohama.jpg


パイプオルガンのある美しいホールに、ライトがきらめき、すばらしい音響のもとで歌いました。
総勢40名のブルーのスカーフ軍団の元気な歌声は、梅雨空をふきとばしたみたいです。聞いてくださった皆さんは、楽しんでくれたでしょうか?

私たちも、他のグループの個性を生かした衣装、スタイル、曲目に出会い、たくさんの刺激を受けました。来年もまた参加できたらいいですね!

2_large.jpg


★7月 8月のレッスン予定日 : 場所が一部変わるのでお気をつけください。

    ★7/2, 7/30, 8/20  北野市民センター音楽室です
    ★7/16        この日は由井市民センター会議室になります。

お間違えないようよろしくお願いします。
いずれも第一、第三火曜日の10:00〜12:00です.
急な変更もありますので、見学ご希望の方は必ず事前にメールでご連絡ください。
posted by RINO at 11:18| 東京 🌁| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

★横浜ゴスペル祭2013★のお知らせ、5月 6月のレッスン予定日

新緑の季節になりました。
各地でいろんなイベントも始まり、気分もルンルンですね〜るんるん

120616_1636~01.JPG

ランドマークタワーに観覧車、皆さんも見たことがあるのではないでしょうか?
赤レンガ倉庫に、馬車道をたどってゆくと…港を望む山下公園、国際都市横浜。

さて、その横浜で開かれるゴスペル祭まで、あと2か月となりました!
★日本最大規模のゴスペルフェスティバル★に多くのゴスペルサークルが集います。

私たちもGrace Gospel Familyとして参加します。
横浜でのライブは初めてで、とても楽しみにしています。
皆様、横浜見物がてら、見に来てくださいね!

               ★横浜ゴスペル祭2013★
       

  日程  : 6月16日(日)…13:00開場 14:00開演
★ Grace Gospel Familyの出演は、3番目: 14時40分頃〜15時00分頃の予定です。
  
  場所  : 神奈川県民ホール小ホール       

  曲目   ・I Smile
        ・My Life Is In Your Hands
        ・September


★5月 6月のレッスン予定日 : 場所が一部変わるのでお気をつけください。

    ★5/7, 5/21, 6/4  北野市民センター音楽室です
    ★6/18        この日は由井市民センター会議室になります。

お間違えないようよろしくお願いします。
いずれも第一、第三火曜日の10:00〜12:00です.
急な変更もありますので、見学ご希望の方は必ず事前にメールでご連絡ください。
posted by RINO at 10:33| 東京 ☀| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

CELEOイベント★自主練習

昨日は本番前の最後のレッスン。そして本日は最後の自主練習の日でした。レッスン日以外の平日ですが、たくさんのメンバーが集まり、気合の入った充実した練習ができたと思います。
先生にも来ていただけてお忙しいところ連日ありがとうございました。
参加した皆さん本当にお疲れ様でした!

帰りに先生と数人のメンバーとCELEOの下見に行って来ました。告知ポスターも新しくなっていていよいよですね〜テンション上がります!
クリスマスイブはやっぱりゴスペルで♪
ぜひ皆さまお誘い合わせの上お越しいただければと思います。よろしくお願いいたします!

日時:2012年12月24日(月・祝)
   @11:30〜 A13:30〜 2ステージ
場所:八王子CELEO北館 2階イベント広場
   (エスカレーター付近、室内です。観覧席有り)
   JR八王子駅から徒歩1分
入場・観覧:無料


皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!

xmasプレート
posted by RINO at 17:09| 東京 ☀| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

クリスマスに向けて!

みなさま、残暑厳しい毎日ですが、いかがお過ごしですか?
八王子JOYでは、9月の練習会から、早くもクリスマスソングの
練習が始まります。
まだ早い?と思われがちですが
月に2回の練習会なので、あっという間なのです!
ちなみに、9月4日(火)、18日(火)
10月2日(火)、16日(火)
いずれも10時〜12時、八王子市・北野公民館8階の音楽室で
練習会を行っています。
是非クリスマスをゴスペルで一緒に楽しみましょう!
posted by RINO at 20:59| 東京 ☀| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

2月19日体験レッスン記録

2月第2回のレッスン記録です。
今日も大勢の方が体験レッスンに来てくださり、にぎやかで楽しいレッスンになりました。
前回の体験レッスンでご入会下さったSさんに続き、今回はKさんとFさんが入会されました。よろしくお願いします!

・発声練習

・Amazing Grace

まず歌う前に、先生が歌詞の背景等の解説をして下さいました。いつもながら思うのですが・・・ゴスペルは、メロディだけを聴いたり歌ったりしていても十分楽しめますが、歌詞の背景などを考えるとまた違った気持ちで歌うことができますよね。うまく言えませんが、歌うことの感動が何倍にも大きくなるような不思議な気持ちがします。
 歌の練習ではまず、全員で旋律を歌い、それから体験レッスンの方は旋律、メンバーは各パートを歌って合わせました。

・コール&レスポンス

 ゴスペルの成り立ち(?)は、口伝えで牧師さん等がコールし、参列者などがレスポンスして、それが次第に歌の形となっていったというようなお話がありました。(詳細が違っていたらすみません。)普段のレパートリーでもよく出てくるこの形式を、はじめはclapとstompと「アー」という声出しを組み合わせた形で体験しました。
 次に、「JOY」の曲でのコール&レスポンスを行いました。

・This Little Light Of Mine

 歌詞の解説の後、全員でB部分の旋律を歌いました。
それから、体験レッスンの方にも各パートにわかれていただき、BとD部分の音とりをして、通しました。
(Cは間奏)

コンサートの日程も決まり、新しいメンバーも増え、ますますレッスンが楽しくなりますね。皆様、風邪やインフルエンザにはお気をつけて、次のレッスンでお会いしましょう♪

mameさん記録お疲れ様でした。
体験レッスンに来てくださった皆様改めましてどうもありがとうございました!たくさんの方に来ていただき、メンバー一同も皆さんと一緒にゴスペルを歌う事が出来て楽しいときをすごす事ができました。ありがとうございました!是非また私たちの仲間に加わっていただけると嬉しいです。

そして入会してくださった皆さん、ようこそ八王子JOYへ♪メンバーが増えてとても嬉しいです。今年は自主コンサートもありますので、皆で楽しく活動していきましょう!今後ともよろしくお願いいたします。
posted by RINO at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

調布合同リハーサル

調布クリスマスコンサートの合同リハーサルに6名で参加して来ました。前半部分の16:30〜18:30目指して行きましたが、やはり生バンドと合わせるということで全部一回通して結構夜遅くまでかかりました。でも本間先生と桃園メンバーの皆さんのパワフルな歌が聴けたり先生方の素敵なソロも聴けましたし楽しかったです♪
また、昨日のリハーサル音源ですが、参加者の皆さんには既に連絡が行ってますように、麻田ファミリー公式ページにUPされていますので、是非DLして当日の流れや変更点を参考にしてください。

以下簡単に大幅な変更点を書いておきます。またバンド演奏ですので全体的にカラオケとはテンポが変っている曲がありますので注意してください。言葉ではわかりにくいと思うので上記の音源を参照してくださいね。

In the Sanctuary(日)

◆「ハレルヤ」のソロの後のエンディングまでの流れが変っています。
Eのソロが入る部分「ハレルヤ よろこび〜」を二回→転調して「yes」→ギターソロ(コーラスなし8小節)→Dの「yes yes Load 祈りの時〜あいするものへ…」とエンディングに続きます。(「死んだふり」は無しです…笑)

Jesus, Oh What A Wonderful Child

◆エンディングの終り方が変っています。上記音源を確認してください。

明日はクリエイトホールでのレッスンになります。スケジュール表を確認してください。いつもと違う場所ですのでお間違えのないように気をつけてくださいね。よろしくお願い致します。
posted by RINO at 15:59| 東京 ☁| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

クリスマスコンサート自主練習&スケジュール更新

今日はクリスマス参加組だけの自主練習だったのですが、先生がわざわざキーボードを持参して来てくださいました(感激)。リハやコンサート準備で大変お忙しい時期ところ本当にありがとうございました!

<練習曲>

◆Take Me Back
◆O Holy Night

上記二曲のどちらかを完全に譜面を外せるようにとのことで、Take Me Backの方を集中的に練習しました。Bの部分のハミングをしっかり覚える事。O Holy〜は個人で余力のある方は、歌詞を完全に覚えるように!

◆Beautiful Name
サビの部分の振りを少し練習しました。後の「ひとりずつひとつ〜」の部分は2回になっていますので注意してください。

◆Santa Clause is coming to town
上と同じく振りの部分…間奏が少し長くなるそうです。また「Santa〜」を歌う時に八王子組でつける赤い布ですが、各自当日までに「輪にして腕につけられる状態」にしておいてくださいね。それ以外では、100均等で売っているパーティ用のサンタ帽等の「クリスマスらしいもの」を各自探して一点身につけてください。

◆Happy Christmas
コーラスの部分の確認をしました。Bの終わりの部分からCの「〜any fear」までとコーラスの「War is over〜」の部分からエンディングまでパート別で歌います。
◆Hallelujah
◆Power to the people
通して練習しました。各自オリジナルとパート別音源等をよく聞いて自主練習しておいてください。

10日(日)の調布リハーサルに参加の方は15:40に柴崎駅南口改札に集合です。詳しくは麻田ファミリーメンバー専用掲示板で各自よく確認してくださいね。参加される皆さんよろしくお願い致します。

また2/6の音楽室が取れましたのでスケジュール更新してます。コチラの方も各自ご確認よろしくお願い致します。
posted by RINO at 14:49| 東京 ☁| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

バンドリハ参加

本日は調布クリスマスコンサートのバンドリハが荻窪でありました。私とアルトIさんの二人で参加して来ました。生バンドの迫力はすごかったです〜!
JOINTの本間先生と生徒さんがお二人でいらしてましたが、本当にパワーのある素晴らしい歌声ですっかり聞きほれてしまいました。ゆき先生と調布メンバーのお二人とのユニットでとても素敵なHighest Praiseを聞かせていただいて参加して良かった!と思いました♪皆さん是非リハーサル&本番も楽しみにしていてくださいね〜かっこいいですよ!
Iさんのjoyfulの前半ソロもとっても素敵でした〜お疲れ様でした!
平日で午後と言う事もあり参加された方は少なかったですが、何だかとても濃い?一日でした〜色々勉強になりましたv

Beautiful Name等振りが一部追加されたり変更になった部分がありますので、10日の練習に参加される方はまた説明があると思います。
麻田ファミリー公式サイトのメンバー専用ページにO Holy Nightのアルト音源が追加されていますので、必要な方はDLよろしくお願い致します♪

また今回のコンサートで歌う曲について昨年までの練習用カラオケに入ってない曲のカラオケCDを作成しましたので、lilyさん経由で希望されていた方には今後の練習でお渡ししますね。8日の自主練習も頑張りましょう!取り急ぎご報告でした★
posted by RINO at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

コンサート臨時レッスン

今日は12/17調布コンサート参加者のみの臨時レッスンでした。先日の歌リハで不安な曲中心に練習しました。

◆本日の練習曲
POWER TO THE PEOPLE

繰り返しのフレーズが多い曲なので、原曲をよく聞いて流れをつかみましょう。先生の指揮をよく見て「〜right on」のフレーズのタイミングを間違えないようにしましょう。

Silent Night

1番2番は初めて習う方は主旋律を歌っても構わないそうです。C2の部分からのゴスペル調のコーラス部分はかっこ良くて美味しい(笑)部分ですので初めて習う方も

是非パート別音源を聞いて自主練習してくださいね。なお、今回1番最後のエンディング部分「Sleepin〜 heavenly〜」の部分はユニゾンで全員歌う事になりましたので以前習っていた方はお間違えの無いように気をつけてくださいね。

O Holy Night

全曲通して歌いました。結構長い曲ですがエンディングもかっこよくてクリスマス気分が盛り上がります♪

Kの「glory ever more proclaim」の部分…「glo--ry---」までは息つぎせずyの後でブレス、everは「e---ver」と伸ばしてvの前でブレスしてください。

LのエンディングからCodaに続く部分は「トンネルの中の残響」をイメージして…「暗闇の中でほたるを呼ぶように」と先生が表現されてましたが、そっと響くように呼ぶ?感じでしょうか。「beautiful night」の部分ソプラノパートは同じ音が続くので弱くならないように気をつけましょう(beautifulのuは「ウ」でなく「オ」の音で口を大きく開けて!)。

現在麻田ファミリー公式ページの音源がソプラノ二部とテナーのみになっておりますが後日アルトもUPされるそうですのでアルトメンバーの皆さんも後日ご確認ください。

Take me back

全体的にちょっとキーが高めなのでしんどいですが頑張って歌いましょう!Coda部分の一段目の「一人でなんとか頑張って努力してきた」(けどダメだったので)…という歌詞の対比で→二段目「I need your help〜」の部分は某英会話教室のCMで外人の方が叫んでるがごとく「(神様)助けて!!」という感じで強く歌い上げましょう(この説明で判りますでしょうか〜笑)


雨が続いて洗濯物も乾きにくいですね〜日中は割と暖かですが、朝晩冷えるようになりましたので皆さん風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。

コンサート関係の練習日は次回は12/5(火)の合同バンドリハ(荻窪区民センター)になります。場所と時間等参加される方は各自ご確認ください。

12/8(金)は八王子参加メンバーの自主練習になります。場所は7F会議室で10:00からになりますのでご都合つく方は是非ご参加ください。不安な部分のある方はオリジナルやパート別音源等で自主練よろしくお願いします★
posted by RINO at 21:21| 東京 🌁| Comment(2) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

クリスマスコンサートリハーサル参加報告(in調布)

昨日26日は12/17の調布クリスマスコンサートのリハーサルがあり、つつじヶ丘児童館ホールへ行って来ました。旧メンバーは以前こちらでのクリスマスイベントに参加した事がありますが、あの時床が抜けた思い出も懐かしかったです(笑)
八王子は参加者全員出席できました♪麻田ファミリーだけのリハーサルでしたが、男性の方もいらしてやっぱり大勢で歌うHallelujah!は感動しました!本番はこの倍位は人数がいると思うととても楽しみです。立ち位置等の確認と一部二部と全体の流れを最初から通して歌いました。サンクチュアリー(日)にもあの「死んだふり」エンディングがあったので吃驚しましたー(笑)当サークルはまだ習い途中のO Holy Nightですが、麻田ファミリー公式ページに昨日からパート別音源もUPされていますので、皆さん是非ご確認くださいね。DL出来ない方は管理人までお知らせください。
参加メンバーの皆様お疲れ様でした〜曲数も多くてちょっと皆さんお疲れ気味?でしたが大丈夫でしょうか?明日は参加メンバーだけの練習日ですのでまたよろしくお願い致します♪頑張りましょう〜♪
posted by RINO at 09:13| 東京 ☔| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

自主練習日&コンサート詳細UP

★19日の自主練習記録★

こんにちは。いよいよコンサートの日もせまってきましたね。
気候の変わりやすい今日この頃ですが、皆さん、体調を万全にして本番に臨みましょう♪

この日は立ち位置や当日の流れの確認ということで、本番に即して全曲を通しました。曲の仕上がりとして気になったのは、「サンクチュアリー」の歌詞ですね。英語と混同しやすいので(すみません、私もです)もう一度歌詞を見直しておいてください。
振りやステップの確認もしました。文章では書きづらいので、欠席された方は次回の練習時に周りのメンバーにお聞きください。
「Wash Me」や「Joyful Joyful」など、皆で確認し直したところも結構ありますので。。。
当日の係を新たにお願いした方もいらっしゃいますが、どうぞよろしくお願いします。

19日は自主練習日でしたのでmameさんに記録をお願いしました。お疲れ様でした♪
本番の立ち位置等を確認する意味で全曲通して練習できてよかったです。振りやステップ…まず右から…というものが多かったですね。今後も練習が必要です。
後、練習を見ていただいていたアルトNさんから「出だしが弱くて自信ない感じがするので皆もっと自信を持って」とアドバイスをいただきました。サンクチュアリー日本語の歌詞も要確認ですね!気をつけましょう〜!


★上部のコンサート告知に詳細頁をUPしました。皆様是非ご確認ください。こちらを見てくださってるメンバー以外の皆様にも案内になるといいなと思っています。皆様是非お誘い合わせの上お越しくださいね!

また、本日麻田ファミリーのメンバー専用掲示板等にコンサートのお知らせを書き込みさせていただきました。参加していただくゲストの皆様よろしくお願いいたします!
八王子メンバーの皆さんも内容に抜け等ないか是非確認してやってください。よろしくお願いいたします。
posted by RINO at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ソロ個人レッスン

本日は先生が以下の曲のソロ担当者に個別にレッスンをしてくださいました。

◇I Will Follow Him
◇He's Got The Whole World In His Hands
◇WASH ME
◇In the Sanctuary
◇Oh Happy Day
◇Joyful Joyful


先生の前でコーラス無しでじっくりとソロを歌う機会が普段あまりないので、とても緊張しましたが、曲ごとに丁寧にアドバイスをいただき、個人的な課題も教えていただきましたしとても勉強になりました。先生お忙しい所有難うございました!参加した皆様お疲れ様でした〜今後とも自主練習頑張りましょう〜!

連絡事項等
posted by RINO at 16:40| 東京 🌁| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

第二回・体験レッスン

二回目の体験レッスンでした。本日は10名の方に参加していただけました。皆さんどうもありがとうございました。

■本日のプログラム

1.ヴォイス・トレーニングと発声練習

本日は体操をしたり、腹式呼吸の練習をしました。普段胸式呼吸ですが、そちらは吸う方がメインになっているんですよね。腹式呼吸では吐く時は思い切り腹筋を使って吐く…そうすれば自然に苦しくなって息が吸える…というもの。歌うときは腹式呼吸が基本ですので、皆さんも気をつけてみてね…お腹から思い切り声を出すようにしましょう。

2.練習曲
Amazing Grace
Oh Happy Day

本日は参加者の皆さんの歌いたい曲を優先に練習しました。Oh Happy Dayは長いので途中まででしたが…やはり知名度の高いこの二曲は人気がありますね♪

レッスンだけで12時までかかってしまいましたので、ロビーに場所を移して参加者の皆さんとの質疑応答をしました。皆さんから出た質問で主なものは以下のとおりでした。

☆F&Qコーナー

『歌は初心者で楽譜が読めませんが大丈夫でしょうか?』

初めての方でも全然平気です。私自身ピアノ等の経験がなく楽譜がまったく読めない素人ですが、練習用の音源も入手できますのでCD等から耳で聞いて覚えています。レッスンが月二回なのでイベント等の前の自主練習は必要ですが、私はポータルブルプレイヤーで家事の合間によく歌っています。子供も覚えて一緒に歌ってくれたりして家族の団欒にも一役買ってます(笑)ゆき先生ご自身もステージ前はお皿洗いをしながら練習されているらしいですよ♪(笑)

『レッスンに小さな赤ちゃんを連れてきても平気ですか?』
元々子連れでもレッスンを受けたい主婦が中心で始めたサークルですので小さいお子さん連れ大歓迎です。現メンバーの子供達も今は幼稚園や学校に入っていますが、そのうち何人かはつい最近まで一緒にレッスンを受けていました。だっこしたりおんぶしたりのまだ小さいお子さんでも大丈夫。返って情操教育にいいかもしれませんよ(笑)

ご参加の皆様、アンケート記入&入会申し込みありがとうございました。入会してくださる方はこれからよろしくお願いいたしますね!メンバー増えてとても嬉しいです。こちらのアドレスも後日皆様にお知らせしたいと思います。まだ立ち上げたばかりですので、コンテンツなど「こういう内容にしたい」等のご希望があれば遠慮なくご意見いただきたいと思います。

メンバーの皆様も本当にお疲れ様でした!本日はお茶出しもしていただいて助かりました♪
初めてにしては集まりも良かったですし、新規で入会してくださる方もいらして大成功だったと思います。次回は未定ですが、今回の反省点を改善したいと思っています。
posted by RINO at 23:20| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

第一回・体験レッスン

本日は我がサークル初めての体験レッスンの日でした。12名の20代から60代の幅広い年齢層の方がいらっしゃいました。新聞広告を見てくださったり、メンバーの紹介で来てくださった方が多かったです。私たちメンバーも初めてということで緊張して、色々準備に手間取ったり致しましたが何とか無事終了してほっとしております。今日は体験レッスンということもあって、参加者の皆さんの椅子を前列に配置しました。

本日のプログラムは以下のとおりでした。

1.ヴォイス・トレーニング

腹式呼吸の練習や普段の発声練習など…皆さん上手い具合に緊張がほぐれたでしょうか。

2.Covered

6/11の味スタでも歌う曲の練習も兼ねて
参加者の皆さんに各パートに入っていただき、メンバーと一緒に歌いました。
やっぱり普段の倍の人数で歌うと声にも迫力が出ていいですねー♪
クラップと足踏みも追加して皆さん結構ノリノリでした。

〜休憩〜 代表Kさんが当サークルの説明を、その後先生が当サークルに関わることになったきっかけやご自分の歌に対する思いを話してくださいました。

3.Oh Happy day

残り時間が少なくなったので、一度しか通せませんでした…残念。
天ラブバージョンだったので、初めての方にはちょっと難しかったかも?
ソロを割り振られていたのですごく緊張しました…昨日こっそり自主練したのですが。

以上です。参加してくださった皆様どうもお疲れ様でした。
当サークルにメンバーとして参加希望の方もいらっしゃる様でとても嬉しいです。
次回の体験レッスンは21日(火)を予定しています。通常のレッスンは7/5です。
また今週末はいよいよ調布・味の素スタジアムでヴェルディVSガンバ戦が行われます。
おそろいの緑のTシャツを着て歌います。
台風が近づいている様でお天気の方が心配です…雨が降りませんように…
posted by RINO at 14:09| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする